Salesforceのクラウド型顧客管理
プラットフォームを活用

保険代理店向け
顧客管理システム「御用聞き」

お問い合わせはこちらから アドバンスクリエイトは東証プライム市場に上場しております。
アドバンスクリエイトは東証プライム市場に上場しております。

目指したのは、単にお客様を
管理するためだけのツールではなく、

代理店様の発展と
成長に貢献する

トータルサポートシステムです。

私たちアドバンスクリエイトは 1995年10月設立、専業保険代理店唯一の東証プライム市場上場企業です。当社グループは、「保険市場(ほけんいちば)」を統一ブランドとし、保険を求めるお客様と保険を提供する保険会社の橋渡し役として、また保険にかかわるあらゆる情報とサービスを提供する企業として、日々深化し、そして進化しております。

Introduction

「御用聞き」とは?

御用聞きは顧客管理システム世界ナンバーワンのSalesforceのクラウド型顧客管理プラットフォームを基盤とする顧客管理システムです。

単なる顧客管理システムにとどまらず、当社が開発した他の複数の営業支援ツールを相互に連携させるハブとしての役割も有しており、これらをトータルで稼働させることにより、更に保険代理業務の効率化と生産性向上に貢献します。私たちは、これらを「Advance Create Cloud Platform(ACP)」として提供しています。

Features

「御用聞き」の特長

特長

1

Salesforceをベースにした優れた営業支援機能

  • 抜群の安定感と強固な信頼性を備えています。
  • 単に入力の容易性だけを追求したシステムとは次元の違うデータ抽出能力を誇ります。

特長

2

当社アドバンスクリエイトでの豊富な使用実績

御用聞きは、当社が20年以上使用してきたシステムです。それを同業他社の保険代理店様にブラッシュアップして、2018年より提供しております。御用聞きには保険代理店ビジネスに必要なノウハウが蓄積されています。

特長

3

改正保険業法に対応した顧客管理システム

  • 強力な自動名寄せ機能(顧客、世帯)
    同一の世帯や顧客などを自動的に名寄せし、一括管理することができます。
  • 保険募集支援システム
    ガイドに従って入力することで、募集上、対応を求められる項目を漏れなく実施できます。また管理者による確認も簡便に行うことができます。
  • 営業実績・顧客対応の見える化
    最新の営業実績や顧客対応をトップページに掲載可能です。またカスタマイズも容易にできます。

特長

4

スマートフォンでもOK

Salesforceアプリをダウンロードするだけ。スマホですぐに始められます。使い方もPC版と殆ど変わりません。

特長

5

充実したサポート体制

  • 経験豊富なシステムエンジニアが日々バージョンアップに取り組んでいます。
  • 導入後もきめ細かいサポートを提供します。

Function

「御用聞き」の機能

機能

1

顧客管理

入力のしやすさを追求しました。また、申込に至るまでの業務を分かり易くガイドします。募集行為上のヒューマンエラーを無くすことができます。

機能

2

レポート

登録されたデータを様々な条件で並べ替え、分析、集計が可能です。グラフなど様々な形で表示ができます。

機能

3

スケジュール管理

顧客情報・商談の他、リーズ取込にも連動、視覚的にスケジュールを管理することができます。

カレンダー形式の表示で視覚的に予定を確認できます。お客様との商談予定や会議の予定など様々なスケジュール管理が可能です。

機能

4

グループウェア

社内通達や各種情報をトップページ画面で共有できます。

顧客管理機能:新規顧客登録と既顧客か否かの確認

顧客管理機能:強力な名寄せ機能1

顧客管理機能:強力な名寄せ機能2

顧客管理機能:強力な名寄せ機能3

顧客管理機能:世帯管理、家族一覧

顧客管理機能:商談中案件の管理

顧客管理機能:商談入力1「進捗管理」

顧客管理機能:商談入力2「意向把握」

顧客管理機能:商談入力3「業務進捗ガイド機能」

顧客管理機能:申込管理画面

閉じる

レポート機能:レポート(一覧表の作成が可能な)データの一覧

レポート機能:既契約データ一覧

レポート機能:お客様からのクレーム内容と収束したかどうか?

レポート機能:保険会社ルールに則った高齢者申込がなされているか?

レポート機能:意向確認チェック

レポート機能:満期更改が必要な保険契約リスト

閉じる

グループウェア機能:ホーム画面

グループウェア機能:掲示板(ダッシュボード)

閉じる

Planning Cost

導入費用

お見積りいたします。どうぞお気軽にお問合せください。